”読んでみてください。てんかんと母親 〜ある重要な言葉” | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

てんかん持ち、僕はこれはこれからもずっと持って、生きていく気持ちでいます。

でも、発症して早くも25年。
自分だけで闘ってこれたわけじゃありません。

発症したのは、仕事中でしたから、その当時から今まで母親と一緒に住んでいたことはありません。ですから、母にかけた心労は大変なものだったと思っています。ショボーン

でも、だからこそ、てんかん持ちの方本人もてすが、そばに寄り添う母親、奥さん、兄弟姉妹、その他親類縁者の方、つまり「支援者」の方に、是非読んで欲しいエピソードです。

有り難いことですが、新たな支援者の方も少しずつ増えてるので、改めてリブログします。

ご参考までにですが照れ