【緊急注意です!】異様なメッセージが表示されてもダウンロードしないで | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

特に、PCを使っている方、緊急注意でしょうか注意

 

突然こんなメッセージが表示されて、ダウンロードを求めてきます。

絶対ダウンロードしないでください。詐欺ソフトであり、有償サイトで課金してくるようです。

 

「OneSafe PC Cleaner」(ワンセーフPCクリーナー)という名前のソフトです。注意注意注意

 

 

 

僕の場合はこうでした。こんな意味不明なメッセージが突然表示されたんです。(メッセージの一字一句は正確ではないです。)

あなたのPCが3つのウィルスに感染しています。

 

ん?何だこれ?びっくりと思いながらも、「ダウンロードを開始」のボタンをクリックしてしまいました(←この「ダウンロードを開始」のボタンは絶対クリックしないで!)

 

ところが、次の画面で個人情報の登録ページが・・氏名、住所、クレジットカード番号等の入力画面です。

その後、この詐欺ソフトの購入画面に移り、購入させられる・・ということです。

 

僕は、個人情報の入力画面で、「怪しいバツ」と気づき、検索サイトで確認したら、詐欺ソフトだと判明しました。注意

 

 

他にも表示されるメッセージは、いくつかあるようです。

Windowsセキュリティシステムが破損しています

 

〇〇秒以内にダウンロードして削除しないと・・」等々です。

 

こうしたたくさんの問題を指摘して、有償版の購入を促すという悪質なものです。バツバツ

 

これらの警告も「偽警告」だそうです!

 

誤ってダウンロードしてしまいインストールしてしまった場合は、すぐにアンインストールしてください!注意注意

 

うまくアンインストールできない場合は、無料のソフトをダウンロードして削除すればいいようです。

 

そのやり方等はここに書いてあります。ご参考までにですが。↓

OneSafe PC Cleanerとは迷惑ソフト

 

ご参考までにですが