自分のブログから。〜”てんかん 恋愛しちゃいけないの?” | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

昨日、「あなたが1年前に書いたブログがあります。」として表示されてたので、改めてリブログする形で、僕の経験や考えを伝えようと思います。
 
ちょっと大人の話題になっちゃうかもしれないけど・・(不快に思われる方はスルーしてくださいね。ショボーン
 
何度となく書いてるけど、僕自身てんかん持ちで、しかも手術後に、僕より重症の女性(以下、元カノ)と真剣に付き合ってましたから、
まったり<<ハート>>なんてことももちろんありました。
 
ところが・・まったり<<ハート>>してる時には、僕も元カノも発作、あるいは前兆のようなものですら一度も出たことないんです。照れ
毎回、会えばお互い話が何時間も止まらない状態でしたから、話し疲れて僕が軽い失語発作ということは一度だけありましたけど。
 
約5年間、ほぼ毎週末会ってたんですよ。びっくり
 
お互いに、「何も言わなくても、辛さが理解できるような関係だったから」、だと思いますよ。照れ
 
そして、いろんな意味で、「非常に大きな「安心感」や「安堵感」があったから」だと思います。ニコニコ
 
みなさんはどうなのかな?とも思っちゃいますが。照れ