第3回を迎えました、日本一の曜日を決めるY-1グランプリ。

 

今回からは、出番順をおみくじで決めます!

今年活躍した著名人の方々が登場し、おみくじを引いてくれるという非常に有意義な時間がありますので、良いシステムですね。

 

 

 

では早速、参りましょう!!

 

 

 

 

1組目のおみくじを引いてくださるのは、山崎まさよしさんです!

 

 

 

エントリー№20231126

日曜日

 

得点:95点

 

優勝候補がトップバッターでの登場という波乱の展開でしたが、流石の安定感で高得点です。

12月9日㈯に開催されるゆるラクゴフェスの会場下見と、練習会、をやってきました。

出演者全員で集まり、シンプルに楽しかったですし、いろいろ勉強になることだらけで、人生の勉強にもなり、深い一日でした。

減点要素としては、急に気温が下がったので体力持ってかれて後半失速したのが勿体なかったなって感じですね。

 

↓ご予約

 

 

 

 

 

 

 

2組目のおみくじを引いてくださるのは、キャンドルジュンさんです!

 

 

エントリー№20231120

月曜日

 

得点:90点

 

 

昨日行った整体にて「最初は日程を詰めて通っていただいて、ある程度症状が安定したら間隔を空けて通院してください」というプランを出されたことで、今日も行くことに。

結果として、翌週の月曜日に、どうやらこれは去年6月に私がデビューした頸椎椎間板ヘルニアが1年半の活動休止期間を経て再デビューしてるのでは、という疑惑が持ち上がり、結局翌週の火曜日に病院に行くことになります。

 

おそらくホテルバイトのせいで痛めた首を、ホテルバイト帰りに整体行って、その日ホテルバイトで稼いだ7割近くの金額を払うという、虚無を感じる1週間を過ごしたのですが、結局病院に行くんだったらその虚無が本当に虚無になってしまう、悲劇、の伏線が張られていたのがこの日ですね。

 

伏線回収は、その場では「おーっ」と感心させられるものの、後々思い返して心に残るかといわれると、必ずしもそうはならないわけで、個人的にはそういう小手先のテクニックに頼らない曜日をこれからの若手には見せてもらいたいですね。

 

 

 

 

つづきましておみくじを引いてくださるのは、Take2深沢さんです。

 

 

エントリー№20231122

水曜日

 

得点:88点

 

 

今日も整体へ。

まず、整体師さんに半ば強引に今日の予約を入れられたのに、その整体師さんが予約日程を間違えて入力していたらしく、なんか、体育館裏に呼び出されたのに行ってみたら向こうが帰りたがってる、みたいな理不尽を感じました。

月曜に首に鍼を4本打たれたのですが、今日は首に鍼を16本打たれました。

で、そんなに効果が無いという、大仕掛けをしたわりに反応が少なかったのはどうしてもスベッってるように見えてしまいましたね。しかしその挑戦をしたということには心から拍手を送ります。

 

 

 

 

 

 

つづいておみくじを引いてくださるのは、ドストエフスキーさんです。

 

 

エントリー№20231125

土曜日

 

得点:96点

 

ここにきて高得点が出ました!

Podcastのイベント「ジャケギキ」に参加しまして、いろんな方々とお話させていただき、シンプルに楽しかったです。

シンプルに楽しい、ということがいかに大切かということを学ばせていただいた、こちらが勉強させていただいた、そんな素晴らしい曜日でしたね。

 

 

 

 

 

つづいてのおみくじは、イーロンマスクさんです。

 

 

エントリー№20231124

金曜日

 

得点:95点

 

やはり週末勢は強いですね。

五反田怪団というイベントへ行き、普通にすごい面白かったので、普通に高得点です。

 

 

 

 

ではラスト、おみくじを引いてくださるのは林真理子さんです。

 

エントリー№20231121

火曜日

 

得点:90点

 

 

サイゼリヤに長居をしたという記憶しかなく、そういう曜日も全然素敵だとは思うのですが、Y-1用の曜日ではなかったのかなと、Y-1で戦うための曜日を用意しておかないと、今のY-1のレベルでは戦えないのかなと思いますね。

今後に期待しています。

 

 

 

 

というわけで、最終決戦に進むのは、

 

1位 96点 土曜日

2位 95点 日曜日

2位 95点 金曜日

 

です!!