○月×日
辛すぎて、ついに動けなくなる。会社のトイレで立ち上がれなくなり、救急車を呼ばれかける。ここで倒れたら会社のせいで倒れたみたいになるんじゃない!?弊社クンかわいそう!と焦り、「風邪じゃないと思うんですけど……」とうわごとのようにつぶやきながら、持ち前の根性で自らの体調の隙をついて帰った。

○月×日
相変わらず動けないので、会社を休む。あまりにも体調が悪く、体調の悪さと向き合えばいいので、逆に楽だった。

○月×日
体調が治ったので、気持ちに気が回るようになってしまい、たくさん泣く。感傷的になってしまい、神様、わたしあなたに何かしましたか?と思う。でも神様のせいではない。自分のせいなのをわたしは知っている。全部、全部全部全部!取り返しがつかない。どんなに戻っても、取り返せるものでもないんだろうけど……Jポップかよ!自分がこの世でいちばん嫌いなのに、これからもずっと自分でいなきゃいけないなんて、地獄にも程がある!息がうまくできない。辛さのあまり、のたうちまわる。早く、自分でいるのをやめたいと思う。辛くてたまらない。
 神様‼高校生のときマリア様へのお手紙ちゃんと書かなくてごめんなさい!反省してるから、もう許してください!