○月×日
生きているのがつらくてたまらない。昔はずっと同じことを考えたりあんまり飽きたりしないのは長所だと思っていたけれど、今は怖くて仕方がない。残りの70年、同じことを考えるのかな……。人生は、ものすごくろくでもない!


○月×日
ついに町田くんの解説の日。伝説を目にしてしまった。素晴らしかった。
ただ、わたしはこの一ヶ月のあいだとりあえず町田くんの解説を見ることをモチベーションに生きていたので、見終わってしまい途方にくれる。これだからあと70年は長い。

○月×日
最近夜泣くのがクセになっていて、泣きながら寝るせいか左の目の下にものすごく大きなニキビができる。あまりにも大きくてホクロに見えるのでセクシーに見えないこともない。

○月×日
チャットモンチーが解散するらしい。チャットモンチーは、若林さんが大好きといっていて聞き始めた典型的な「男の影響を受けて好きになったバンド」!若林さんの影響のみで聴いていた高校生のときはピンと来なかったけど、19歳のときはずっと聴いていた。聴きすぎて、どういう心情のときに聴いていたのかまで思い浮かんでしまうので、チャットモンチーを聴かなければ忘れられるかなと思って聴くのをやめてしまった。チャットモンチーは、どんどん変身するために解散するのだと発表した。結局わたしは何も変身できなかった。この変わらなさが怖い。この日も泣きながら寝た。