○月×日
台風がちょうど朝上陸するということで会社が休みになると期待していたのに休みにならなかった。ダイヤの乱れに乗じて遅刻してひんしゅくを買う。
○月×日
町田くんが解説をやるらしい!数年前「逆バレンタイン」の一言で、自らがあまりモテないことを暗に表現してしまったあの素晴らしいコメント力の持ち主の男が、解説を……!しばらくは死んではいけないと思った。
○月×日
保険料がまた上がり、給料がまたもや下がる。町田くんの解説までは死ねないので、とたんに自分の薄給具合が気になり出す。これ以上労働したくないよ~~演劇出たいよ~~でもお金欲しいよ~~と思い詰め、気がつくと看護師の転職サイトを眺めていた。自分の2倍以上のお給料が書かれていて、気がつくと看護師への転職を真剣に検討していた。
○月×日
会社が暇すぎる。9時に始業して、9時半には「えっ、暇!?」と動揺している。去年の今頃はこんなことはなかったので、この会社潰れるのかな~としみじみとオフィスを眺める。そもそも団長を雇ってしまうほど上層部が判断力に欠けているわけだし……団長がやる仕事はAIどころかアイボができるはずなので、せめて有休を心置きなく取らせてほしい。
○月×日
恥ずかしくてツイッターには書けないけど、名嘉さんのツイッターが大好きでしょっちゅう読み返す。言葉ってその人の人となりがいちばん出ると思う。とくにツイッターはごまかしが効かないから、ツイッターと日記がステキな人は本物だと思う。12月のシンクロさんの公演を観に行けるように、今から練習を頑張ろうと思う。