○月×日

石黒さん目当てで朗読劇「や喪めぐらし」を見に行きました。

「大好きな川上弘美さんが若かったら石黒さんみたいだったんじゃないか」と

日頃考えている人間としては、日本文学を石黒さんが朗読する姿を

見逃すわけにはいきません。

そして、やはり観に行ってよかったです!!!

朗読しているときの声、佇まい、すべてが美しく、魅力的でありながら独特で

他の方が朗読しているときに待機している状態の石黒さんも非常に美しく、

そしてさらには他の女優さんも非常に魅力的で、結局最後まで聴き入ってしまいました。

女優さんってすごい!!と思いました。

そしてやっぱり優しい人間にならねば!!と思いました!

心が非常に洗われた一日でした。

 

○月×日

かきあげ団のおしゃべり会(仮)本番

平日夜というアップフロントを彷彿とさせる日程でおしゃべり会を開催してしまいましたが、

十一人ものお客さんが江古田に集結してくださり、かきあげ団恒例「お客さんの方が豪華現象」が今回も起きていました。

本番もすごくお客さんが優しくて、たくさん笑ってくださって、本番がとても楽しかったです!!

終演後に団長と団員にサインを求めてくださった方がいらして、正直

「絶対に客席の誰かのサインをもらった方が・・・・・・」と思いましたが、背徳感でウキウキしながらサインを書かせて頂きました!!

 

あと、終演後何人もの方から指摘されたのですが、もともとの行儀の悪さに加え、仕事終わりで疲れていたせいか足元がユルユルでおしゃべり会の間じゅうスカートの奥が見えまくっていたそうです!!不快なものをお見せしてしまい大変申し訳ありませんでした!これからは貞操観念同様、足元もきつく締めていきたいと思います!!!ご来場くださったみなさま、ご来場できなくても気にしてくださったみなさま、全人類の皆様、本当にありがとうございました!!!!!