1月×日

劇団もんしろさんの公演を見に行く。

面白かった。全員の品の良さにほれぼれする。

品は、絶対にとりつくろえないし、品は、やっぱり大事だよ!と思う。

ふくしくんが王子だった。

もんしろさんの細井くんは大学の後輩で、ちょうど団員くんの同級生(全然面識

はないのですが、同じ授業とか受けていたらしい)なので、「もし細井くんが落研

に入ってたら、きっとかきあげ団に誘って、それで「あっオレもんしろやってるんで」

って断られてたんだな」としみじみした。

 

1月×日

桃尻犬さんの「メロン農家の罠」を見に行く。

あまりの面白さに鳥肌が立つ。

脚本も本当に面白いし出演者の方の演技が全員めちゃくちゃ魅力的で

「わたし、あと何年経ったらこんなふうに演技できるようになるんだろう・・・・・・

もしかして一生できないのかな・・・・・・できなそう・・・・・・」

と気が遠くなる。

終演後、佳世さんがすごく優しくしてくださって、すごく癒された。

 

1月×日

ヤリナゲさんの「モニカの話」を見に行く。

すごい面白かった。お客さんは満員。

「ロリータ」で、一緒にたくさん練習したきみえちゃんと

ごうきくんが大活躍していて、なんだかすごく嬉しかった。

青春みたいなことを思いつつ、ほぼ無一文(お金を入れそびれた)で横浜から帰る。

 

1月×日

シンクロ少女さんの「This is 30」を見に行く。

めちゃめちゃめちゃめちゃ面白かった。

すごいのもともと知ってるけど、やっぱりこの人たちは本当にすごい!

シンクロさんの演劇は、どの場面も宝物だと思う!!!!!!

去年出られたの、奇跡にもほどがある!

「すごい、すごい」といつも以上に思いながら打ち上げに参加(おこがましくも)

してしまったので、いつも以上にアワアワしてしまう。(ごめんなさい)

でも、みなさん優しかった。

帰る道すがら、「せめてわたしは、人に優しくいよう」と堅く決意する。

 

1月×日

とあるオーディションに落ちる。

とても落ち込んで、ツイッターでひたすら泣き声をツイートする。

 

1月×日

自分へのせめてもの慰めとして、お昼に1500円のスペシャル丼を食べる。

ウニがのっていて美味しかった。

お金がかかっているので、貧乏根性で立ち直ることに成功する。

夜は、ハーゲンダッツを食べた。