すぽてぃーふぁい | 柿本小夜のブログ

柿本小夜のブログ

いろんなことを……。
晴れやかに、やわらかく、たおやかに。
そんなふうに……。書ければいいな。(苦笑い)こ(f^^;)

Spotifyって。

最近すごく聞いてるラジオですけれど。

もっぱら?

洋楽・・・。言い方古い?カモしれないけれど。

昔々。あるところに。的なことでないのは間違えないんだけれど。

ほんと。

やるせないわ。

ぼんやりとこのお年頃の季節というか寒々した部屋を何かで埋め尽くしたいような

気分になってしまう。

曇天と雨粒の窓ガラス。

それに、今日は日曜日・・・。

サザエさん症候群?カモしれないけれど。

とにかくにも。嫌になってしまう。

嫌になっても明日は来てしまう。

またやるせないわ。

憂鬱というのが相応しいのよ。いまは。

だからといって、ネガティビティーナだけは嫌なんだけれど。

気を紛らわすって訳じゃないけれど。

音楽の色に染まっている。

何かを変えるために。

今だけが今なのよ。今更に。

今日も明日も過ぎたことは、ただの過去。でもその今もその明日も、昨日も

私が作り出したイメージだったりするのかも。

過ごしている今は、不幸せじゃない・・・。

じゃないけれど。

でもね。

いつまでのあるわけじゃないから。

いろんな思いも言葉も泡のように出てきては消えていくの。

それがなんだか、ブルーに染まっているだけ。

思いは、思うだけで誰にも解らないかもしれない。

理解って言うのがあるけれど。

それは、誰かが必ず解るようなお話ではない・・・。って思ってしまったりするの。

自分の人生だから?

ある意味そうなの。

でもちがう。

そうじゃないって否定したい。

必ず誰かに

誰かが。

理解してくれるって思うように・・・。しようって思うんだけれど。

気持ちは気持ち

延々と。

巡る巡る。

やるせない思いの丈を。

どれほども解ってくれてほしいことか・・・。

でも、すべては解らないことなのよ。

なんて諦めるのは諦めをしたからかもしれないって思う。

今日のこと

多分忘れる。

でもどこかで

思い出すこともある。

それでいいのかも。

それが私のかけら。

言葉の中に置いてきた過去の私なの。

それでいいの。誰も知り得なくても

ここにいたことを知っているから。

わたしだけでも。

こうして。何か紡ぎ出そうって思っているんだから。