2024.3月

紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良


朝食後は、周辺をあさんぽ👣


東大寺へやってきました。

ホテルから歩いて5分ちょっとです。



大仏殿





お久しぶりです。

大仏様ハート



大仏殿の屋根の上にある鴟尾

※装飾瓦です。



名古屋近くに住んでる私は、全てシャチホコに見えてしまう笑


大仏様

横から眺めても美しい✨




後ろから目



柱くぐり
小学生のとき、遠足で来た時は
すんなりくぐれましたが…



今となっては、全体無理です。



残念ながら、

娘も無理でしたオエー



大仏殿わ後にして、二月堂へあしあと



ちょうどお水取りの期間でした。



松明の準備がされています。



でも夜に来る元気はない笑



素晴らしい眺め。



その後春日大社へぐるっと回って









1時間くらいあさんぽして、ホテルへ帰りました。


朝なので、それほど人も多くなく、あさんぽがオススメグッ


立地最高のホテルですウインク



この後、お部屋でまったりして、チェックアウトしました。


温泉付きのお部屋じゃなかったのは残念ですがぶー

料理は美味しくて、静かだし、ゆっくりできるホテルでした。