2024.3月

紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良


今回は、母の誕生日の記念宿泊でしたバースデーケーキ

両親も私達もポイント泊気づき


チェックイン時に

「〇〇さま(父親)のお部屋は、お誕生日ということで温泉付きのお部屋にアップグレード⤴️させていただきました」

と。


一瞬の沈黙…

「では、私達のお部屋はスタンダードのままということでしょうか…」


「そうですね… ご家族ですよね?」

と謎の回答キョロキョロ


家族だから、両親のお部屋で温泉入ればいいじゃんって意味だったんでしょうね…


前日にお部屋結構空いてたんだけどなぼけー


一部屋だけアップグレードしてあげました。

的な感じに聞こえてしまって、感じ悪かった魂が抜ける




客室へ行くためには一旦外へ出ますDASH!



公道を挟んで隣に客室棟があります上差し






客室棟の入り口

雨降りだと大変ですねキョロキョロ



入り口にスパがあります。

ここに貸切温泉もありますが、

60分6,325円

半額くらいにしてほしいニヤニヤ



宿泊棟は、2棟あります。



私達は、

左の花鹿棟🦌




入るとフィットネスがあります。



誰も利用されている形跡はありませんでした。




建物は2階建てです。

私達は、エレベーターで2階に上がりすぐの

1208スタンダードのお部屋。

両親はその隣の1209デラックスのお部屋。




まずこちらが、両親のデラックスのお部屋キョロキョロ

スタンダードよりも広めです気づき




洗面





その奥に、

温泉♨️があります。



常に適温になってます。



そして、こちらが、私達のスタンダードのお部屋。



狭っあせる




ミニバー







お茶は大和茶



冷蔵庫の中は有料



お部屋を窓側から目





ウェルカムギフトは、




みかん3つニヤニヤ



とお干菓子。

(これ苦手で食べられませんでしたタラー



クローゼット



浴衣とパジャマがあります。



スリッパはふかふかラブラブ



ロゴもかわいい笑い



洗面



アメニティ。

基礎化粧品はありません。

言えばもらえるとおもいますが。



ドライアーは、レプロナイザードライヤー



温泉ではない(しつこい笑

普通のお風呂🛀



トイレ




窓の外は…


スパ棟view目



右に目をやると、取ってつけたようなお庭が見えますウシシ



この日、スタンダードのお部屋でも13万円くらいしてました。


それで、この狭さはないな〜が感想。


両親のデラックスルームも温泉も何だか閉鎖的でキョロキョロ



HPにアップされている

こんなお部屋や…


こんなお部屋だったら開放感あるんでしょうね。


私達は、かなりがっかりでした。