2024.3月

京都から、奈良へ移動してきました🦌


今宵のお宿は、

紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良


入り口は、狭いと聞いていましたが、

ほんと狭かったびっくり


一度通り過ぎてしまいました🚗

大きい車だと入らないよねキョロキョロ



ホテルの入り口で荷物をおろして、

すぐ横の駐車場にとめます。


駐車場は10台分しかなく予約制です。

その情報を皆さまのブログを拝見して知りました。

一週間前に慌てて電話しましたが、空いてました。

一台2,200円です。

ここに停められないと、県庁とかに停めるのかしら…

結構距離があって大変ですDASH!



ロビーは、元県知事公舎の建物をそのまま使っています。



こちらの応接間でチェックイン。




昭和天皇がサンフランシスコ講和条約と日米安全保障条約の批准書に署名した応接室「御認証の間」もそのまま残されていました。


 円卓や椅子・調度品も概ね当時のままなんですって。



窓ガラスも、昔実家にもあった波波したガラス(わかりますか?)

100何以上前の建物なんですって。



ウェルカムドリンクは大和茶🍵

これだけ?




チェックインの担当の方が小声すぎて、、

何言ってるのかよく聞き取れず…

何回も聞き直してしまいましたニヤニヤ


昨年8月にオープンしたばかりなので、

まだスタッフも勉強中という感じなのかしらキョロキョロ


今回は、母のお誕生日祝いの宿泊。


お部屋は、両親のお部屋と2部屋予約していたのですが…


続きます。