相変わらずの日帰り旅が続いています。

じゃらん
気になっていたお宿の
日帰り温泉&ランチプランを見つけたので
行ってきました。

滝元館 遊季の里



我が家からは、車で1時間弱くらい。


宿泊すると、一部屋70,000円越えの高級宿ですが、日帰り温泉➕ランチで9,900円でした♨️




ロビーからは、濃尾平野が見渡せます目





追加でエステも受けられるようです。



養老と言えばひょうたんのお土産や



お雛様🎎が飾られていました。

(ウチのお雛様の方が立派美しい笑






養老の滝の源泉水が飲めます。



お食事処に案内されました。



館内は迷路のようで、ウチの母が来たら、迷っちゃうだろうな。



既にセッティングされてました。

お品書きは無いし、説明もないので、

何を食べたかがさっぱりキョロキョロ



突き出しに



お鍋は豚しゃぶでした。

(このお値段なら飛騨牛がほしいところ…)




このあと、たくさんお料理が出てきました。


お造り



焼き魚(鮭)



煮物



茶碗蒸し



天ぷら

(しまあじが美味しかった)



ごはん



デザート



お出汁が優しいお味で、どれも美味しかったですが…


やっぱりこのお値段なら、飛騨牛がほしい🐃

(しつこい)



お腹いっぱいになったあとは、温泉へ♨️


フロントへ戻り、

「温泉はどのように行けばいいですか?」

と聞いたら

「別途料金が要りますが…」

と言われ呆然。

「温泉付きのプランを申し込んだのですが…」

「それなら奥です」

って。


あまりにも放置プレイでビビります。


それなのに、食事の配膳のときには

「どこからいらしたんですか?」

「娘さんですか?」

と個人情報をガンガン聞いてくるので、


やっぱりホテルの方が私には合ってるな…

と思ってしまいます。


必要な情報はキチンと伝えて、いらんことはしゃべらないでほしい…




迷路のような廊下を通って、温泉へ♨️


入り口にタオルがたくさん積んでありました。





脱衣所からも濃尾平野がキレイに見えて、眺望は最高ですウインク







もう一組ランチにいらっしゃってましたが、温泉付きプランではなかったのか??


貸切でした拍手



内風呂に



露天風呂



夜も街の明かりとお月様で🌕

キレイなんでしょうね〜。


それほど広くないですが、

こちらのお宿は、各お部屋に露天風呂が付いているので、あまり大浴場に入られる方もいらっしゃらないのかもしれませんね。


私は宿泊はもういいかな〜

という感じですが、


夜は飛騨牛が付くんでしょうね(しつこい笑