娘の部活の試合が京都宇治であるので、送って欲しい🚗 と。


ついでにウェスティン都ホテル京都に泊まろうかと思いましたが、翌日も予定があって、全然ゆっくりできないからもったいないし…


日帰りで行ってきました。



試合がいつ終わるかもわからないし、待ってる間、どこ行こううーん



近くにあった

源氏物語ミュージアム

にとりあえず行ってみることにしました気づき



駐車場は、少し離れたところにあります。(有料)



そこから2〜3分歩きます足あと





キレイに手入れされたお庭





光る君へ

皆さん見てますか??



大河ドラマには、珍しい雰囲気ですよね。



源氏香

香りを比べられるようになってますが、

慢性鼻炎の私には、全然嗅ぎ分けられませんでしたニヤニヤ






源氏物語の世界観が表現されていて、なかなか面白かったですよ上差し



平安貴族の世界

一度覗き見してみたいキョロキョロ