2024.1月


娘が厄年ということもあり、

多度大社へ厄除祈願に行きました。


数日前に大雪が降り❄️

まだ全然解けてませんが…

節分までに、この日しか行ける日がなくて…



多度大社ご存知ですか?

桑名市民は小さい時から、親しみを込めて、多度さんと呼んでいます。


家の地鎮祭も多度さんでお願いしました。



今は、上げ馬祭り🐎が、動物愛護に反していると…違う意味で有名になってしまいましたが…


伝統行事も継続が難しい時代になりましたね。



雪❄️で足元が悪いので、

1月の休日ですが、お客さんは少なめキョロキョロ



ご祈祷も私たちだけで、巫女さんも私たちのためだけに、舞を踊ってくれました。



白馬伝説🎠



人が少なくて、人参🥕めちゃ欲しそうだったので、あげました照れ


お札も買って、今年も無病息災。

平穏な日々が続きますようにお願い