三連休。
また仕事で呼び出しくらいませんようにお願い

むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

2023.12月

沖縄旅🌺


道の駅 ゆいゆい国頭を後にして、

もっと北上します。


途中茅打パンダ🌊へ寄り道車





やんばるを見渡せる展望台。

展望台は高さ80mの断崖の端にあります。

曇りなのが残念ですが、すんばらしい眺め目



最終目的地は、ほぼ沖縄本島最北の

大石林山⛰️




石灰岩の地層で、浸食されて多くの奇岩があり、それらを包み込むようにガシュマルやつる植物が多く見られるパワースポット✨です。


やんばるのジャングルを散策できるハイキングコースが4コースあります。


私達は、

美ら海展望台コースのあと、ガジュマル森林コースを通って帰って来ました。



コースのスタート地点である精気小屋までは、バスで送ってくれます🚌




いざ美ら海展望台コースへあしあと





ハイキングコースは、キレイに整備されているところが多いので、歩きやすい🚶‍♀️



ハート岩❤️

言われてみれば??



この季節は、寒くもなく暑くもないので、ジャングル散策にはもってこいかもグッ



国立公園にも指定され、珍しい岩層が見られます。



これダウンダウンダウン

岩の頂上に猫🐈‍⬛がいる!!

わかりますか??

(もちろん岩ですが🪨)



見晴台からは、辺戸岬が見渡せます目






こちらは、骨盤石🦴

触れると体調が整うそう。



てっぺんに

ふんばりシーサー笑

ネーミングが面白いですね。




そして、
ウガンガシュマル🌳



神々しい✨



神聖な空気を吸って、癒されました。



建物内には博物館もあります。



レストランもあるので、こちらで食べようと思ってましたが、なんと…臨時休業とかで、閉まってましたニヤニヤ


ランチ食べられる場所あるかな??