伊勢旅の途中ですが、
三重県総合博物館MieMuで開催されていた
高畑勲展がめちゃ良かったのでご紹介気づき


https://www.ctv.co.jp/takahata-ten/


高畑勲さんが三重県出身だったのも驚きでしたが、

東京大学卒なんですね〜ポーン

驚き‼️



私にとっては懐かしい作品ばかりおねがい



パンダコパンダは知らないが…

何このかわいい絵ラブ

すっかりファンになりましたドキドキ




平成たぬき合戦ぽんぽこ🐾



三重像🐘 の向こう側に高畑勲展笑



中は撮影禁止だったのが残念でしたが、

たくさんの絵コンテやレイアウト

見入ってしまいました。


600円払えば、中川大志さんの声で解説聞けますウシシ


風の谷のナウシカを初めて見たのは、小5の時。

あまりの感動に衝撃を受けました。


日曜日の19時に欠かさず見ていたハウス食品の世界名作劇場📺

赤毛のアン や 母をたずねて三千里も高畑勲さんが携わっていたなんて、知りませんでした目



お土産ショップもなかなかの品揃えで面白いウシシ



ついついパンダコパンダのグッズが可愛くて、

衝動買いしてしまいましたニヤニヤ


9/18まで開催されてます。

オススメです!



帰りは、御在所SAの柿安でステーキランチラブラブ



美味しかった照れ