おはようございます。
今朝も娘を駅まで送ってから、
サウナ活動してきました🧖

ほぼ職場にいる毎日…
これ、2年は続くのかなぁ…


2023.4月

滋賀旅🌱


お天気が良かったので、早めに琵琶湖マリオットホテルをチェックアウトして、こちらへやってきました。


琵琶湖テラス🚡

https://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/



10時前には着きましたが、1番近い駐車場には停められませんでした🚗


帰りには遠い駐車場からピストン輸送になっていたので、早い時間に行くことをオススメします。


ロープウェイのお値段って、どこもお高いですよねキョロキョロ


1人3,500円ポーン



支払ってから、JAF割引(1人300円OFF)があることを知り、


「すみません…  JAFあるので、もう一度精算しなおしてもらっていいですか?」


と恐る恐るお願いしたところ、快くやり直していただけましたニコニコ


2人で600円割引、大きいですからね。



結構、大きめなロープウェイ🚡です。





ぶい〜〜ん と一瞬で、到着します。



降りたら、寒〜🥶



来ました!

琵琶湖テラス




お天気が良いので、絶景です✨



逆に、お天気が悪い日には、絶対に来ない方が良い場所です。



こんなこともしてみた笑



水仙が見頃とのことで🌼

リフトで移動します。





冬はスキー場ですからね⛷️



高速リフトを乗り継いで、



頂上に到着DASH!


コーヒースタンドもありますよ☕️



すご〜い

パノラマ目



山頂来ると、鐘🔔ならしたくなるよね笑



そして、

一面の水仙🌼



キレイ〜✨✨おねがい



結婚式の撮影されてる方がいらっしゃいました。

これだけ良いお天気だと良いですね〜乙女のトキメキ



リフトでまた戻って、

琵琶湖テラスにあるカフェでひと休みおすましスワン



テラス席もありますが、とにかく寒くて、

店内のお席にしました。


かなりの席数があるので、ゆったりできます照れ



クラムチャウダーとコーヒーコーヒー



残念ながら、地域クーポンは使えません泣



でも、私、改めて高いところ好きなんだなぁ。

「アホと煙は高いところへ登りたがる」

と昔、ばぁちゃんによく言われました。


小さい時もすぐに木に登って、降りれなくなったこと… よくあったわ{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}