2023.3月


南紀白浜からの帰り道🚗


熊野本宮大社を出て、近くに一度行ってみたい場所があったことに気づき、急遽寄ってみることにしました。



吉野熊野国立公園 瀞峡🏞️



ここは、奈良県なんですよね。

ちょうど和歌山と三重と奈良の境界にあります。




目的の場所はどこにあるんだろうキョロキョロ

と探したら、階段を降りたところにありました。



瀞ホテル

https://dorohotel.jp/





大正6年に断崖絶壁に建てられて100年以上。


今は宿としての役目は終えていますが、喫茶として、オープンしていますコーヒー


レトロな雰囲気が何とも言えない。



少し覗くと絶景✨



中からの景色も

「うわ〜ぁ」

と声が漏れるほど 最高おねがい



窓ガラスも昔あった波打つような感じのレトロ窓ガラス

(わかりますか?うちの実家も昔はそんなガラスでした)



遊覧船??

が通りました。

瀞ホテルが運営してるみたいです。



昼食は予約制なので、急に来ても食べられません。


ドリンクメニューコーヒー




ホットジンジャーティーと、この日はスコーンが用意できるとのことだったので、いただくことにしましたスター



店内もレトロ。





スコーンが来ました拍手



キウイジャム🥝とヨーグルトも手作りで、

スコーンも柔らかめで美味しいラブラブ




そして、このホットジンジャーティーがまた美味しかった笑い



絶景を見ながら、まったりできて、本当に落ち着く空間。



観光船が帰ってきました🚤




瀞ホテルを出て、階段を上がると、
派出所の前に可愛いにゃんこ🐈がいましたラブラブ





猫じゃらしも置いてあって、遊んでくれます。



名前はきなこちゃん🐱



書いてあるように、めちゃんこ人懐っこくて、

こちらでも癒されました照れ