2023.1月

京都


何だか甘いものが食べたいねおねがい
とお初にやってきたのはこちら


文の助茶屋本店🍵



いつも前を通ってたけど、入るのは初めてキョロキョロ



名古屋高島屋赤薔薇にもありますが、いつも行列できてて気になってたのよね。



お品書きお茶




本生わらびもち

無比 2,200円ポーン

わらび粉と和三盆のみで作るらしい。



めっちゃ気になるーよだれ

でもお値段…

ハーフサイズもあるとのことで、そちらにしました。



そして、普通のわらび餅も頼んでみた。



ほうじ茶が体に染みる〜ニコニコ



注文を受けてから作るので、時間がかかるとのことでしたが、30分近く待ったと思う。

(お急ぎの旅の方は、ちょい無理かも)



来ましたーーよだれ

蜜かきなこに付けて頂きます。



何じゃこりゃぁポーンポーンポーン

な美味さ拍手

ハーフサイズじゃなくて、普通サイズにすればよかった泣くうさぎ




そして、普通のわらび餅も、今まで食べた、どこの行列のできるわらび餅やさんよりも一番美味しかった拍手


わらび粉が違うのかなぁうーん

出来立てだから違うのかなぁ。


これは、待った甲斐がありました照れ


名古屋高島屋でも同じような出来立てが食べられるのかしら??


一度行ってみたいと思います。