クリスマス🎄に行く予定だった大阪旅。
まさかの流行病で行けなくなってしまい…

諦めきれず、年明け元気になってから行ってきました飛び出すハート


まず向かったのは、
海遊館🐟✨

8年振りかな?
この建物のフォルム気づき
懐かしい〜ハート


9時半過ぎに着いて、10時からの入場券をGETできました🎟



お昼過ぎに出てきたら、

1時間半待ち🕜になってたので💦

早めに行くことをオススメします。



海遊館は、ほんと生き物の見せ方が上手ですよね拍手





飼育員さん達のをとても感じます💓



ペンギンとちょうどご飯タイムでした🐟



お母さんペンギンよりも大きな赤ちゃんペンギン🐧が可愛かったハートのバルーン




そして、大水槽へバレエ




ジンベイザメは、やっぱり大迫力ですおねがい



2頭元気に泳いでました🐟



そういえば、沖縄の美ら海水族館のジンベイザメは、一頭になっちゃったんですよね悲しい


美ら海水族館の水槽は、海遊館よりも大きいので、ちょっと寂しくなっちゃいましたね。




途中、巨大なエイが割り込んできて、びっくりびっくり




海遊館の水槽は、縦長で、スロープを下りながら、色々な角度から見られるので、ずーっと面白い照れ




まんぼう🐟

愛嬌ありますよねーラブラブ



イカ??

美味しそう笑




そして、この子🐟


ずーっとじーっとして、私のこと見てくるんですキョロキョロ



私もすぐ側のベンチに座り込んで、睨めっこ笑

向こうからは、どのように見えてるんだろうかニヤニヤ



水族館内には、可愛いカフェもあって、賑わっていました気づき



私達は、外で食べる予定だったので、行きませんでしたが。



幻想的なクラゲフロアを通り抜けて、





愛嬌たっぷりのアザラシと遊んで、



外にもペンギン🐧



めっちゃ鳴いてる笑い



2時間半ちょっと満喫しました音譜


海遊館は、年パスほしくなるような面白さです{emoji:609_char4.png.愛}