2022.7月


私のお誕生日祝い(といってもまだ誕生日来てませんが爆笑)は、こちらへやってきました。

ほとんど娘の夢を叶える旅でしたが爆笑


神戸みなと温泉 蓮気づき


昔お泊まりした、ホテルラスイート神戸ハーバーランドと同じ系列のお宿ですピンク薔薇


ただこちらに泊まるわけではありません。



お目当ては、蓮のお隣にできた

atoa

https://atoa-kobe.jp/


神戸みなと温泉♨️蓮の日帰り温泉♨️とセットにすると、お得な入館券があったので、じゃらんで購入してました気づき




これがatoa🐟



神戸みなと温泉♨️蓮のすぐお隣です指差し


このセット券を買うと、ホテルの駐車場に7時間500円で停めることができます拍手


水族館と思えないようなスタイリッシュな入り口スター




アートとアクアリウムが融合する新しい世界を体現する劇場型アクアリウム「アトア(átoa)」



いきなり入り口でカエルが話しかけてくる🐸



このカエル🐸

会話が成り立つんです。

こちらが見えてるんですね〜。

大変なお仕事だわ💦



中はアート感満載グリーンハーツ




  生命のゆらぎ










上の3枚で、なんとなく「ゆらぎ」に納得。



  聖霊の森





イモリ笑



カメもいます🐢



普通に歩いてます🐢



ん?




探求の室 








  和と灯の間



床には鯉が泳ぎ





「雅」そのもの




  奇跡の惑星







凄いおねがい





ずーっと見ていられます✨


素晴らしいアート作品です拍手

お魚の居心地的にはどうなのかなぁ…と
心配になってしまいましたがキョロキョロ