2022.7月 岐阜旅


ホテルをチェックアウトした時から、

絶対に食べたい❗️

と心に決めていたものがありました。


郡上鮎🐟



やってきたのは、

天然の郡上鮎を扱う

みやちか

https://www.miyachikaayu.com/




中に入ると、2組待ちDASH!



待ちますよ〜。

ここまで来たからには食べたいおーっ!



冷凍庫にはお土産もたくさんありました。






甘露煮も音譜



この後、食べた甘露煮が絶品でした気づき

帰りに買って帰ろうと思ったら、既に売り切れでしたえーん


ヤナの組み立て工程の写真を見ながら待ちます目



20分ほどでお席へバレエ



予約されている方がほとんどのようでした。


テラス席もありましたが、外は土砂降りでニヤニヤ



晴れの日は☀️食べた後、ヤナにも入れるようです。



さてさてメニューをハート



お値段はピンキリですが…









お造りは、絶対いただきたい!と思っていたので、

こちらの「美濃膳」をいただくことにしました。



最初は

鮎の甘露煮



これがめちゃ美味しかったラブ

程よい苦味と旨みが絶妙キラキラ



先付はお茄子🍆




そして、

踊り鮎の活き造り🐟



ピクピクしてますびっくり

これが新鮮でデレデレ美味しかった。



鮎の塩焼き




鮎の唐揚げ



鮎ご飯



お出汁をかけてもいただけます割り箸





デザートはわらび餅



美味しかった〜爆笑


娘は、あと5匹くらいは食べられる

と言ってました笑