2022.5月

GW最終に、東京から大学時代の友達が遊びにしてくれました。

コロナ前から会っていなかったので、実に3年以上振り??

会いに来てくれた彼女に感謝おねがい


せっかくなので、名古屋マリオットアソシアホテルで一緒にお泊りすることにしました赤薔薇



学生時代の仲の良い友達は、ほぼ皆独身ニヤニヤ


娘が巣立ってからも、たくさん旅行に付き合ってくれるお友達がいるので、老後の不安もなく、ありがたい爆笑


ただ、大学が東京だったので、東京在住者が多く…

私も老後は東京で暮らそうかなぁうーん



先ずはフロントに荷物を預けて、ホテルでランチスプーンフォーク



ロビーは、まだイースターの展示でした。



ランチは、ホテルのレストラン

日本料理 京都 つる家

を予約してました割り箸


この頃、名古屋マリオットアソシアホテルでは、5月末まで岐阜フェアーをやっていて、月替わり膳は、岐阜にちなんだメニューブルー音符



一休で、月替わり膳+ワンドリンクで4500円のプランを予約しましたハート


ドリンクは好きなものを頂けるとのこと気づき



2人して1番お互い「モエシャンパン」に目が止まり目

めざとく注文ウシシ



京都 つる家 さんは、

中庭があって、まさか高層ビルの真ん中にあるとは思えない落ち着いた雰囲気イエローハーツ



モエが来ました拍手



そして、月替わり膳✨

めっちゃ美しいおねがい



モエが2,200円だったので、この素敵なお膳が、2,300円で食べられてしまうという、一休すごいびっくり



天ぷらは

岐阜県産の稚鮎と飛騨ジャンボなめこきのこ




お肉は

白川郷の結旨豚塩麹焼き



六切もキレイね〜おねがい



茶碗蒸しには奥美濃古地鶏🐓



デザートは

白川町の抹茶パフェむらさき音符



どれもこれも美味しくてラブラブ


久々の友達との再会にGOODなチョイスでしたOK



マリオットのポイント加算がされなくなってしまったのが、残念ですが魂



さぁチェックインしましょー。