2021.12月


下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつピンク薔薇



浴衣は、好きなものを選ぶ方式👘



これ、若い人は嬉しそうに選んでましたが、私は苦手{emoji:てへぺろ}



可愛らしさは求めてないし、やっぱり浴衣より作務衣の方が動きやすくて、お食事の時にも寝るのにもいいのよね〜。



そして、チェックイン時に渡された、バスセット♨️



足袋は嬉しいですが、大浴場には、いちいちタオルを持っていかないといけません…


コロナの関係で…

と言われましたが、このお値段で、大浴場にタオルが無いのはちょっと残念悲しい



大浴場は、3階にあります。


その名も

湯あみ処 竹取物語🎍



凄いセンス滝汗



女湯♨️


広〜いスペースに



脱衣所



洗面台



アメニティはPOLA



小さく「お持ち帰りはが遠慮下さい」と書いてあった…


持ち帰る人いるんかな?キョロキョロ



凄い年季の入った

下呂温泉分析表♨️




誰もいなかったので、お風呂もカメラ


こちらが内風呂♨️



このお湯がとろっとろで、とってもいいお湯でしたちゅー


さすが日本三大名湯♨️



洗い場もたくさんありますが、宿泊人数が少ないので、いっぱいになることはないでしょうね〜。




こちらが露天風呂♨️



内風呂とは泉質が違ってサラッとした感じ。


せっかく飛騨川を望むロケーションなので、もっと景色を眺めながら入れるといいですけどね〜。


浸かると見えません目



この他に有料ですが、貸切のお風呂もあるみたいです。


この時も大浴場貸切でしたけどねニヤニヤ



湯上がり処には、ローズヒップティーとお茶のサービス🍵





そして、マッサージ機もありました〜。



いいお湯につかってから、マッサージハート


極楽じゃ〜〜ちゅーちゅーちゅー