2021.11月  湯谷温泉

湯の風HAZU


丸見え温泉を満喫したあとは、

お宿のレストラン「はづっく」でお楽しみの昼食割り箸




お席はこんな感じ。



お風呂入ってるときに、6人組のお姉様方が、

「黙浴」と書いてあるにもかかわらず、大声で盛り上がってまして…

娘と
「昼食の席はあの人達と離れてるといいね…」

と言ってたら、まさかの隣の席でしたポーン


しかも皆んなお酒を注文して、、声はMAXDASH!DASH!DASH!

ここまで電車で来ているんだろうか…


人の振り見て我が振り直せキョロキョロ

自分は歳を重ねても空気の読める人間でいたい真顔




さて、お食事ハート

通常の日帰りプランは、1人3000円ですが、今回、じゃらんポイントが2000円もあるとのことだったので、

1人5600円の⭐︎ワンランク上の玉手箱プラン⭐︎ワンソフトドリンク付き!

にしてみました



しかし、これが大失敗ショボーン



お品書き


周りの人達は、通常のプランを予約されているようでしたキョロキョロ


最初から用意されていたもの
(他の方も全員一緒でした)

・食前柚蜜ジュース
・前菜
・台物


お造り
・絹姫サーモン
・鯛
・いかソーメン


う〜ん…あんまり…
いかソーメンなんて…スーパーのパックから出したみたい…

他の皆様は、海鮮サラダみたいなの食べてらっしゃるキョロキョロ

そっちがよかったなぁぶー


そして焼物
・絹姫サーモン照り焼き
・しいたけ、さつまいも、トマト焼き…


周りの皆様は、鮎でしたびっくり

私も鮎の方がよかったぁ笑い泣き


これ以降は、通常のコースと同じ内容でした(チーンゲッソリ

絹姫サーモンは、ご当地の鱒だそうですが…

そんなに高いん??

これで2,600円の差って…

驚き過ぎて、目が点になった目


この後、

台物
・松茸と段戸牛の朴葉焼


そりゃ美味しいけど、これみんな同じメニューしょんぼり


食事
・きのこご飯


そりゃ美味しいけど、みんな同じメニューぶー


デザート



コーヒー



終了チーン


絶対に玉手箱ではなく、通常のプランで予約されることをお勧めします真顔