娘の中学校は、現在Web授業を開始していますが、実際の登校は6月1日からになるようです。

そして、1学期の終業式は8月7日にガーン
夏休みは8/8〜8/23までに短縮されるようです

7月末〜8月上旬に予定していた北海道旅行…
コロナの収束云々に関わらず、キャンセルすることになりそうですショボーン

せっかく予約日にスタンバって、お得なANAの一緒にマイル割で取れてたのに〜えーん

かと言って、小一から皆勤賞の娘が、学校休んで旅行行くとは絶対に言わないし…

夏休みが短縮されたのもコロナの影響なので、それを理由にキャンセル料免除していただけないでしょうか。

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符

我が家が緊急事態宣言前に泊まった最後のおこもり旅

2020.3.27 鳥羽

嵐を観る宿 御宿 The  Earth 

全室12室しかなく、中学生未満のお子様は宿泊できません。

全てのお部屋に温泉露天風呂が付いていますハート

両親と私達母娘で2部屋予約しました。
予約時は、「ユニバーサルスイート」というお部屋が2部屋しか空いていなかったので、そちらを予約していましたが、宿泊の一週間前に一休のHPで他のお部屋が空いているのを発見し、思わずポチり直しました目


まず、私達のお部屋は、潮の棟にある

オーシャンスイート音譜 



オーシャンスイートは御宿で一番シンプルなお部屋とのことですが、名前がいいじゃないですか!

その名の通り、一番海に近いお部屋です。




といっても、The  Earth は、こんな立地なので、全てのお部屋から海が望めます。




お部屋の印象は、広くもなくシンプルですが、何とも落ち着く空間照れ


曇りで肌寒い日でしたが、床暖が入っているので、全然寒くありませんでした。


ベッドもシンプルニヤニヤ


お部屋にも生花ピンク薔薇


水屋も素敵キラキラ


トイレ


洗面台のシンクは一つ

アメニティはミキモト。可愛い巾着に入って用意されていました。


そして、これが待望の温泉露天風呂ラブ


ちょっとした洗い場もありました。
これが、3分くらい出しっぱなしにしないと水がお湯にならないという…

寒い時期はかなり大変だと思いますショック


お風呂は広々〜バレエ


外からの視界を遮るための柵がちょっと邪魔ですが、本当に気持ちいいお風呂でした照れ


部屋の中から眺めるこの絶景目


最高のご褒美です照れ