8月5日
宮古島最終日

ホテルのレストランで最後の朝食をいただきますコーヒー

{BE5CC3F8-637F-46F2-8E79-C1CCDC188492}

空いてるわ〜。

8月11日から本格的にオープンすると言ってたので、それ以降は混むのかなぁ。

{F01D6658-356D-4946-BAC5-875E64395410}

本日はパンメインでパン

{80CBE032-06BE-4A09-8521-68B7F123C23E}

フレッシュジュースは無いですが、フルーツはあります音譜

朝食の後はプールへ浮き輪

{91C6AAA5-DDA5-4819-92C4-0DEC9BEF67F9}

昨日に引き続き貸切です音譜

{B85B404F-9B4C-49A8-B6BA-C622D4E6A297}

{8DF607E4-5E31-4209-ADDC-4AF20152805C}

チェックアウトまで時間があったので、またまたシギラビーチにも行ってみました。

今日は海ガメちゃんではなく、お魚ちゃんに会いたかったので、左側の珊瑚ポイントへクマノミ

{73292F9B-7129-48DD-B636-EAA0C0367C7E}

大好きなデバスズメダイ発見音符

八重干瀬のキレイな珊瑚を見てしまうと、どうしても感動が薄れてしまいますが、シギラビーチもたくさんの種類のお魚ちゃんに出会えて楽しいです音譜

気をつけないといけないと思いながら、大変だったのがコヤツダウン

{6404AF4B-69A9-4423-9BC0-E424C59937F9}

ゴマモンガラ魚しっぽ魚あたま

追いかけられてひたすら逃げましたDASH!DASH!

縄張り意識が強く、攻撃的なのです。

噛まれると大変なことになるとは聞いていたので、とにかくひたすら逃げましたが、結構長い間追いかけられました。

モンガラ系は要注意です注意

地元のおっちゃんが貝採ってました(採っていいんか?ねー汗

{B3E7DEFE-285B-440A-9580-C6183A364B48}

角が7つだったので、クモガイかな?

宮古島では貝殻が高く売れるらしいので、天日干しして貝の中身が出るのを待つそう滝汗


さぁ、そろそろチェックアウトの時間です。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて帰る準備。

インギャーコーラルヴィレッジでは、チェックアウト後もホテルの軽食をいただくことができます音譜

軽食は2日連続 沖縄ソバでした〜ニヤニヤ

私は大好きなので気になりませんが、

『また ソバかぁ…』

と言ってたお客さんもいました

{122543CC-204F-42CA-911D-F1753CB89F31}

最後にホテルのショップをちょっとみてインギャーコーラルヴィレッジともお別れえーん

{D049AB7F-16EB-4EE4-AE94-A9C6667AA7A4}

インギャーコーラルヴィレッジの感想は、まぁ新しいホテルなので仕方ないかもしれませんが、えっ?と思うことが多く、我が家はもう利用しないと思いますニヤニヤ

子供の小さな家庭で、アクティビティもちょっとかじって、フラの体験もしてなんて、ここだけで軽くアクティビティをしたい人には向いているかも。

オールインクルーシブといいながら、オールじゃなくない?と思うところも多々あり、この料金取られるならあんまりコスパもいいようには感じません。

ブリッサの倍以上の値段でしたからね。
これならブリッサに泊まって、ちょっとリッチなご飯食べた方が良かったかなぁ。と。

去年泊まった、宮古島東急リゾートの方が我が家には断然良かったです真顔

来年はやっぱりアラマンダかなぁ…