今日は、手袋無いと、指がかじかむ程の朝

昨日、スタッドレスに替えたので、いつでも雪よ降れ~雪の結晶という感じ

東京から大学時代のお友達が来て、久々の鼎泰豐へ

東京にもあるやん❗️ってツッコミが入りそうですが、名古屋タワーズの店舗には行ったことないとのことでしたので

予約できないので、早めに行こうと、17時に行ったのですが、日曜日なのにまさかの行列
さすが師走

土日は予約受け付けてないのですよねー

{7BBC2A79-78FF-4935-9D9A-26E8839E5841:01}

中ではめちゃたくさんの小籠包を製作中
{2AD6658C-7039-40AB-A28E-4ED984F53118:01}

30分並んで、お店の中へ

まずは、ビールと前菜セット
{8D0C78BB-CAFD-4998-99E2-F78B7865B306:01}
このキュウリがめちゃうまで、あとで単品で追加注文しました

そして、出ました小籠包ーーー
{824BB620-9AC7-4915-9226-2A77877266B4:01}

カニ、ウニ、ホタテの海鮮小籠包もあり
{FFA72E53-029D-4D19-B57F-3B58B484F7E3:01}
でもやっぱり、ノーマルの小籠包が一番美味いですねー。

ビールが進みます

そして娘が大好きなエビ春巻き
ぷりぷりエビがぎっしり詰まってて美味しいですよ
{0C7A6322-A00E-4BD6-A1C9-8CA74A98D55F:01}

あと海鮮と野菜の塩炒めなんぞも頼み、お腹いっぱい
{A1497DD8-01A7-4BD0-A694-8EB61EAC2987:01}

これから、忘年会シーズン

にならないよう注意しながらも飲むぞー