恩は売るモノではなく感じるモノ | 柿崎憲一のブログ

柿崎憲一のブログ

基本 変なコト 時々  なにか

 

 
こんにちは
 
11月21日は
 
娘たちの発表会でした。
 
バカ親な僕は
 
「ウチの娘たちは天才」
 
そう何度も心の中で思っておりましたよ。 ええ。
 
 
どうも
北海道北見市 宇宙エネルギーヒーラー@柿崎っす。
 
 
 
令和3年11月18日(木)
 
僕の師匠 鷲見卓雄院長の奥さん
 
鷲見房江さんがなくなりました・・・
 
院長は奥さんのことを
 
「おい、房子」と呼んでいたので
 
本当は「房江」さんであることを
 
知らない方も居たのではないかな?(笑)
 
 
 
僕は士別の鷲見整骨院で
 
10年間修業しました。
 
住込みはなんと6年半(笑)
 
あんなに嫌で辛かったことも
 
今ではみんなとの笑い話です(笑)
 
何より僕にとって良い思い出です♪
 
多くの先輩方にお世話になり
 
多くの仲間に助けられ
 
今の自分がありまして
 
ただただ感謝です。
 
その大勢の人にとって
 
院長と奥さんは
 
大きな大きな存在でした。
 
院長が「太陽」
 
奥さんが「月」
 
そのお二人に
 
しょっちゅう怒られていたのは僕です(笑)
 
 
想いでの一つに
 
院長と奥さんとは
 
コリー犬の展覧会へ年に2回は行き
 
車の中で色々なお話をしました。
 
良くも悪くも僕はこのままなので
 
時々ですが院長から茶の間に呼ばれ
 
お二人の「ええ~、そんな話し聞いちゃってええの?」
 
そんなお話や
 
今後について考えてることを聞かせてもらっておりました。
 
その時によくしていたのが
 
奥さんの肩もみ。
 
あまり知られておりませんが
 
僕は肩もみ超絶上手いです(笑)
 
あれだけ怒られていたけど
 
お二人の本音を僕にも伝えてくれるんですね。
 
書いててホント懐かしい
 
肩もみしながら奥さんの愚痴を聞くことも
 
この先もうないんだなぁ・・・
 
 
 
お二人の共通は
 
「自分が勝手にしていること」
 
誰かに言われてとかではなく
 
院長の言葉で言うと
 
「テメ―が好き勝手やってる」
 
だから何でも出来るのだそうです。
 
沢山文句や悪口を言われたり
 
裏切られたりしたけど
 
意に介さなかったそうです。
 
好かれもしたけど
 
それ以上に嫌われたとも言ってました(笑)
 
さすが僕の師匠です!
 
しっかり受け継いでおります(笑)
 
奥さんは奥さんで
 
院長に文句言いながら
 
「お父さんがやるって言うから(笑)
 
 私もこんなことしかできないし(笑)」
 
「みんなが来てくれるのが嬉しいから
 
 私も元気じゃなきゃね(笑)」
 
そう言ってよく笑っていました。
 
 
 
書いても書いても尽きないので
 
ここら辺にします(汗)
 
 
 
 
お二人から受けた御恩は忘れません。
 
人によって返し方は違いますが
 
僕は自分が出来る範囲で
 
自分なりに返して行きます。
 
誰に何を言われようとも
 
院長のように全く気にせずに(笑)
 
 
 
鷲見卓雄院長
 
鷲見房江様
 
生前は
 
本当に
 
本当に
 
お世話になりました。
 
心から感謝申し上げます
 
ありがとうございます。
 
ありがとうございます。
 
ありがとうございます。