みなさん こんにちは

 

 

6月17日 月曜日

 

今日 月曜日は 仕事が休み

 

クルーズ船の入港日なので

 

朝から 出動してきた

 

 

『コウホネ 湖畔彩る』

 

今朝の新聞に大沼公園の

 

コウホネの記事が載っていた

 

そう言えば

 

最近 大沼公園に行っていない

 

コウホネや睡蓮が咲いているうちに

 

一度行ってみなければ…

 

と思いながら 記事を読んでいた

 

 

さて今日は

セレブリティミレニアムが入港した

この船は5度目の入港になる

この後も 数回やってくる予定だ

天気がいいので

今日は まず外国人墓地から撮った

9時 少し前に函館港に入って来た

その後 車で緑の島に移動

緑の島は 9時にゲートが開く

今日は 遅い時刻の入港なので

緑の島から入港風景を撮ってみた

緑の島について 10分後 姿が見えてきた

タグボートとともに

函館湾を進むセレブリティミレニアム

函館港の奥 若松埠頭めがけて

向きを変えて

こっち向きで埠頭に接岸する

この後 更新するライブドアブログに続く

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください