こんにちは

 

 

6月9日 日曜日

 

パッとしない天気の日曜日

 

天気は下り坂

 

正午を回った頃から

 

小雨が降ってきた

 

 

『自然テーマの探検船が函館に』

 

昨日やって来た ハンセアティック スピリットが

 

今朝の新聞で紹介されていた

 

2021年に就航した船で

 

自然に溶け込むようなモダンなデザイン

 

それに大きな窓とバルコニーが特徴のようだ

 

 

この船は昨日13時に

 

小樽に向けて出港していった

 

 

さて今日は 久しぶりにカメラ散歩

クルーズ船4連戦があったので

あまり歩いていなかった

今日は 函館山の麓を歩いてきた

24mm単焦点レンズ1本で撮ってきた

このレンズは寄れるレンズ

被写体の間近まで寄って撮れる

ロープウェイ駐車場から

元町公園まで歩いた

元町公園の薔薇が咲いていた

それじゃあ 旧イギリス領事館の薔薇は?

偵察に行ってみた

少し咲いていたが

ここの薔薇は まだ早い感じだった

↓ここからは オマケの写真

昨日 クルーズ船を撮ったあと

北斗市の八郎沼公園に行ってみた

睡蓮の偵察が目的だ

見頃はまだ先だが咲いていた

もう一度 行ってみなければ…

この後 更新するライブドアブログに続く

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください