みなさん こんにちは

 

 

5月19日 日曜日

 

今日も朝から晴天で

 

気温は そこそこ上がっているが

 

他の道内に比べると

 

それ程でもないんじゃないか

 

と思う

 

今日の最高気温は22.5 ℃だった

 

 

さて 五稜郭公園周辺では

 

昨日と今日 箱館五稜郭祭が行われた

 

昨日は 土方歳三コンテスト

 

これは 今年が最後となる

 

今日は 維新行列と音楽パレードが行われた

 

この祭りのあり方が

 

今 問われている

 

土方歳三コンテストは参加者の減少 固定化で

 

今年が最後となり

 

その他のイベントも 見直しされるような話だ

 

維新行列を撮りに行こう

 

と思っていたが

 

観客や参加者が写り込み

 

いろいろ問題が起こりかねないので

 

撮りに行くのをやめて

 

その代わり カメラ散歩をしてきた

 

暑い夏に備えて暑熱順化

 

30分以上のウォーキングをしよう

 

そう思ったのだ

 

 

海岸町船溜まりから歩き函館駅裏へ

摩周丸の辺りでカメラ遊びをした

函館元町辺りをパシャリ!

中央に見えるは 八幡坂

日曜日ということで

人出は なかなかなものだった

ともえ大橋の上に上がって

↓摩周丸横では釣りをする人

思い思いに過ごす休日だ

平和だね~

↑↓最後の2枚は 昨日の散歩写真

末広町の二十間坂だ

景色が明るく色鮮やかになってきた

この後 更新するライブドアブログに続く

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください