こんにちは

 

 

3月9日 土曜日

 

3月9日 Thank youの日かもしれない

 

今日は1日 曇り空だったが

 

気温は 2℃を超えた

 

あと10日あまりで春分の日だ

 

そろそろ春の足音が聞こえてきてもいい

 

ローカルの天気予報では

 

『来週中に 函館の根雪はなくなるかも』

 

と言っていた

 

平年の根雪がなくなる日は 3月10日だそうだ

 

もう少しで雪とも おさらばできるだろう

 

 

今日は桔梗高台に行ってきた

↑まずは立待岬方向

反対側 山に向かって右側 函館どつく方向↑

そして ど真ん中 元町 ベイエリア方向

ずっと右にカメラを振って北斗市方向↑

今度は ずっと左に振って

奥に見えるのが津軽海峡

ところによっては

融雪剤を撒いている畑もあったが

ほとんどの畑は まだ真っ白だった

でも 春は近いぞ!

そんな函館地方だ

この後 更新するライブドアブログに続く

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください