こんにちは

 

 

3月4日 月曜日

 

今日は最高気温 -0.2℃ 真冬日だった

 

大雪の峠は やっと超えたようだ

 

昨夜も降り続いていた雪

 

今朝の5cmくらい積もっていた

 

七飯町は

 

雪がたくさん降ると 

 

すぐに除雪車が入って来てくれるので 助かる

 

今日も未明に除雪車が来たので

 

朝から その後始末をした

 

その後 カメラ遊びに行ったが

 

函館市内の道路状況は 良くない

 

いつものことだが 

 

一歩奥の道に入れば

 

除雪していないところもある

 

なかなかな道路状況だ

 

そんな今日は

 

函館アリーナ前電停付近で市電が脱線

 

札幌でも市電の事故があったようだ

 

全道で雪の影響が出ているようだ

 

 

今日は 午前中に高龍寺に行った

結構な勢いで雪が降ったいたので

歩くのは中止 カメラ遊びをしてきた

写真にも雪が写っているでしょ!?

降り方がだんだん酷くなってきた

高龍寺の後にも

どこか場所を変えて…

と思ったが

無理をしないで帰って来た

たぶん気温が上がって

屋根の雪が落ちているだろう…

そうなると

落ちた雪の後始末をしなければいけない

予想通り 帰宅20分後に

大きな音とともに屋根の雪が全て落ちた

その後始末をしたのでした!

午前中に 全て落ちて良かった 良かった!

この後 更新するライブドアブログに続く

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください