こんにちは

 

 

2月19日 月曜日

 

今日は 歴史的な日になるのか?

 

2月の観測史上最高気温 16.0℃を観測

 

4月の気温 

 

いや 違うかもしれない 

 

ひょっとして5月並みの気温になった

 

ここまで気温が上がれば

 

ちょっと心配になる

 

 

今日の新聞には

 

7mのミンククジラの死骸が打ち上がった

 

というニュースのほかに

 

『フクジュソウ 函館で咲く』

 

というニュースが載っていた

 

市内石川町の河原で

 

5輪咲いているのを見つけた

 

ということだ

 

今年の春は 早くやって来るのだろうか?

 

 

今日はまず函館八幡宮と

外国人墓地でカメラ遊び

両方とも函館山の麓

さすがに日陰が多いからかな~

雪がまだ残っていた

その後 緑の島を歩こう

と思い移動した

しかし あまりにも天気がいいし暖かいので

これは もっと歩かなければ…

と思い

島の外に飛び出した

とりあえず電車通りに出て

日和坂辺りまで歩く

子ども連れの観光客と よくすれ違った

やっぱり外国人だ

春節の休みは終わったようだが

それでもまだまだいる外国人観光客

↓青空に2本 飛行機雲

この後 更新するライブドアブログへ続く

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ Instagramはこちら↓↓

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください