こんにちは

 

 

あっという間に日曜日が終わった

 

今日は 朝からいい天気で

 

朝に少し積もっていた雪は

 

ほとんど溶けてしまった

 

今日は 

 

函館駅前のホテル

 

センチュリーマリーナ函館の玄関にある

 

氷像を見に行ってきた

 

そのついでに 函館駅前や朝市の周辺で

 

カメラ散歩をしてきた

 

もう1つのアメブロに写真を掲載しているので

 

時間があったら見てください

 

 

さて このブログの更新を

 

夕方に変更し

 

他のブログと合わせて 一気に更新する

 

最下部に リンクを張っているので

 

今後とも よろしくお願いします

 

 

みっともない花火の写真を1枚

昨日20時 はこだて冬花火開催

2月 毎週土曜日に花火が打ち上げられる

昨日 夜に出かけて

緑の島の近くから撮ろうとした

カメラを三脚にセットして試し撮りしたが

レリーズ(リモコン)が反応しない

長く使っていたので断線なのか??

悔し紛れに カメラ本体のシャッターで

気合いを入れて撮るがブレブレだ↑

この後 諦めて ボーッと花火を見ていた

↑これ スマホ撮り写真だが…

緑の島に架かる新島橋のたもとだ

ここから撮ろうと思って カメラをセット

待っていたら

亜系の外国人観光客が大挙して押しかけてきた

その数 20人以上いた

写真には数人しか写っていないが

撮っている後ろには 大勢いるのだ

こんなところには

誰も来ないだろう

と思っていたが ビックリ仰天だ

誰に教えてもらうのだろう?

花火を撮る前に夜の散歩をしてきたので

今回は そのときのもの

↑ハリストス正教会から見るカトリック教会

↑そのハリストス正教会

八幡坂イルミネーション↑↓

↓二十間坂の下 開港通り

↓金森赤れんが倉庫前

街の夜景は 全て手持ち夜景だ

今日も駅前を歩いてきたけど

昨日の夜の方が暖かかったように思う

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ Instagramはこちら↓↓

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください