おはようございます

 

 

7時の気温 -2.6℃ 曇りです

 

昨夜降った雪が うっすら積もっている

 

大したことはないが

 

少ないうち 溶け始めて思うならないうちに

 

雪かきをしよう

 

と思っている

 

今日あたりから

 

気温が徐々に高くなってくるようだ

 

高くなると言っても

 

2~3℃くらいだが

 

真冬日が 少なくなるようだ

 

 

1月26日に 函館市内で

 

死んだカラスの死骸から

 

高病原性鳥インフルエンザが確認されたそうだ

 

それに伴って

 

函館公園の白鳥池など

 

鳥のエリアが閉鎖されている

 

これ以上広がらないと良いが

 

広がっていけば

 

また卵不足 卵が高値になる

 

昨年がそうだったからなあ

 

やっと卵の値段が落ち着き始めたところ

 

逆戻りしたら 嫌だなあ

 

 

さてさて 連絡事項です

 

このブログ 毎朝更新していたが

 

更新時刻を変更しよう

 

と思っている

 

ちょっとした都合で 3つ存在するブログだが

 

まとめて作成し 一気に更新する予定

 

夕方 更新にしよう

 

と思っている

 

 

写真は昨日の散歩写真だ

まずは昼の部から

天気良好 散歩日和

影もハッキリクッキリ

でも 寒いから 

特に坂は滑る

靴底には

スパイクを装着して歩いた

二十間坂から開港通りへ

はこだて明治館の辺りから十字街電停へ

電車通りを歩き大三坂へ

↑そう言えば 

ずっとしまっていた『来々軒』の建物

取り壊された

↑大三坂ビルヂング前

角っこに何か付いている

建物の隙間を撮りながら

大三坂から二十間坂に移動

ロープウェイ駐車場に戻ってきた

散歩日和の良い天気

足取り軽く 手は冷たく

たくさん歩いた昨日だった

そして夜の散歩↓

昨日から 2月中

毎週土曜日の20時から

はこだて冬花火と称して

10分間くらい花火が上がる

それを撮りに行ったが

その前に夜の散歩をしてきた

1時間半くらい函館山の麓を回ってきた

ところが撮影場所に行って

カメラを三脚にセットし

レリーズ(有線リモコン)を付けて

試し撮りをしようとした

今回持って行ったレリーズは

中華製の互換品

かなり前から使っていたものだが

反応せず!!

断線しているのか?

使い物にならなかった

結局 花火は今回は諦めることになった

新しいものを購入しよう

純正品を…

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ はこちら↓↓

昼は こちらで更新中です 

 

夕方は こちらで更新中です

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください