おはようございます

 

 

6時の気温 -3.7℃ 曇っています

 

1月も折り返し地点が間近

 

もうすぐ半分が過ぎてしまう

 

明日から火曜日にかけて

 

天気が荒れると天気予報で言っていた

 

明日の朝は 5時にアラームセットかな?

 

積もっていれば 早朝から

 

雪かきの積もりでいなければいけない

 

 

数日前からSNSで

 

今朝は地元紙に記事が載っていた

 

『駒ヶ岳で地震活動多発』

 

北海道駒ヶ岳で

 

山頂火口原の活動が活発化しているそうだ

 

昨年12月 山頂火口原浅部で

 

低周波地震を主とした地震活動が31回

 

1か月で30回以上は 1990年4月の61回以来

 

1月は11月までに11回発生したそうだ

 

火山性微動は観測されていないようだ

 

2024年は 年始から

 

おかしいことが多いので

 

山の神様  止めてくださいよ~

 

 

写真は昨日のものだ

昨日は

少し寒かったが 天気がよく

散歩にはちょうどよかった

35mm単焦点レンズ1本で街を歩いてきた

車道には ほとんど雪はないが

歩道の日陰には氷が残っている

滑らないように気をつけて歩いていた

靴底に付けるスパイクを忘れた!

緑の島から歩き始め十字街まで

時刻はまだ10時前

人はそんなに多くない

十字街交差点に到着

そう言えば

十字街交差点にあった薬屋さんが

サンドウィッチ屋さんになる(なった?)らしい

『準備中』の表示があった

雪が溶けた歩道には鎖の影

そして 緑の島近く

1棟貸しの宿泊施設にリニューアルされた建物前↓

外観は 変わらずだった

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ Instagramはこちら↓↓

昼は こちらで更新中です 

 

夕方は こちらで更新中です

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)を頻繁に更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください