おはようございます

 

 

6時の気温 -5.4℃ 

 

今朝の最低気温は -8.9℃

 

冷え込んだ朝だった

 

来週土曜日 20日が大寒

 

まだまだ寒い日が続くだろう

 

 

昨日の新聞に小さく

 

『道南 3保健所管内 前週上回る』

 

という新型コロナ関連の記事が載っていた

 

SNSで 最近

 

新型コロナ感染した

 

という書き込みを ときどき見かける

 

5類に移行されて

 

話題になることが少なくなっているが

 

最近 感染する人が結構いるみたいだ

 

合わせて

 

インフルエンザも依然として流行しているみたいだ

 

相変わらず自分は

 

カメラ遊びで 屋内に入るときはマスク着用

 

屋外は外す

 

帰ったら手洗い うがい

 

コンビニに入るときも 面倒だけどマスク

 

そんな生活をしている

 

まだまだしばらく用心しなければいけない

 

 

写真は 昨日の函館駅前散歩写真だ

↑左側を見ると雪が降っていることが分かるだろう

函館市の木は オンコ(イチイ)

昨日は雪が降る中 駅前を街歩き

↑ズル休み中の居酒屋さん前

美鈴の珈琲屋さん前で記念撮影中?

観光客だろうね!

レンズに雪が付いているのか??

降り方が どんどん酷くなってきたので

駅前に戻ってきた

駅に避難中

外は 吹雪だ

しばらく駅の中で様子見

ついでにカメラ遊び

なかなか天気が好転しないので

車に戻って 帰ってきたのです

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ Instagramはこちら↓↓

昼は こちらで更新中です 

 

夕方は こちらで更新中です

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)を頻繁に更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください