おはようございます

 

 

6時の気温 -7.5℃ 曇っています

 

昨夜 2~3cm 雪が積もったようだ

 

少ないうちに除雪

 

これから外に出て雪かきだ

 

 

週末土曜日になった

 

来週土曜日は30日

 

2023年は あと1週くらいしかないんだ!

 

そのわりに雪が少ない函館地方

 

昨日 週間予報で言っていたが

 

今年の年末は 暖かいそうだ…

 

どうなんだろう? 予報は当たるかな?

 

 

写真は昨日のもの

↑函館駅裏 左側に見えるのが朝市

右側にあるのは 摩周丸

函館駅前を歩いてきた

駅前では 道路維持管理の方々が

歩道の除雪をしていた ご苦労さまです

いつも看板に何を書いているか 

気にしている居酒屋さん↑

昨日は こんなことを書いていた

当たりますように…

街の中にある佛願寺というお寺前↑

これ 六方地蔵だそう

右に 赤い帽子のお地蔵さんがあるのです

駅前に戻ってきて↑

昼のイルミネーションを撮っても

おもしろくない

でも

端っこに写っている女の子

寒くないんだろうか??若いねえ~

函館駅で一休み

なかなかな賑わい

しばしの間 人間観察

券売機前↓

そうそう!

そう言えば ついに来年3月中旬から

新函館北斗駅~函館間でも

交通系ICカードが使えるようになるのです

函館市電や函館バスは すでに対応している

飲み会で JRと市電を使うとき 不便だった

ずいぶん遅い対応だが

良かった良かった!

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ Instagramはこちら↓↓

昼は こちらで更新中です 

 

夕方は こちらで更新中です

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)を頻繁に更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください