おはようございます

 

 

6時の気温 15.1℃ 晴れています

 

冷え込んだ朝を迎えています

 

 

今朝の新聞には

 

『平均気温 過去2位の高さ 9月天候まとめ』

 

という記事が載っていた

 

全国的に暑かったが

 

函館でも 9月の平均気温が

 

21.9℃となった

 

平年は18.8℃なので 

 

かなり暖かい9月になった

 

冬も そうあってほしいが そうもいかない

 

せめて雪が少ないことを祈るばかりだ

 

 

昨日は どこにも行けず 一昨日は ベリッシマだけ

ということで

写真が少なめなので

今回は 9月27日

ダイヤモンドプリンセスが来たときのもの

函館山から ダイヤモンドプリンセス

八幡坂からダイヤモンドプリンセス

船体が大きい上に

坂の左右に立つ木々が生い茂っているので

坂の中央に立つと船体がほとんど見えない

そして同日の夜 海岸町船溜まりから↑

緑の島から金森倉庫↓

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログInstagramはこちら↓↓

昼は こちらで更新中です 

 

夕方は こちらで更新中です

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします