おはようございます

 

 

4時の気温 23.1℃ 曇っています

 

今日は早起きです

 

次女が朝一番のJRで札幌まで行くので

 

新函館北斗駅まで送っていきます

 

 

2~3日前に

 

ネットのニュースで

 

函館の人口減少率が全道一番だ

 

という記事を見ました

 

以前から この傾向が続いていたので

 

これを見て 驚きもしません

 

まだ続くんだしょうね

 

と言った感想です

 

若い人の働く場所があること

 

住んで快適であること

 

普通に不便なく生活ができること

 

こういう環境が今は整っていないのでしょうね

 

どこまで人口減少が続くのか…

 

 

 

写真は昨日のもの

函館山を下りて西埠頭へ

埠頭から見る函館山山頂

これだもの

何も見えないです!

山の上は涼しかったです

西埠頭も風があり 

少しだけ過ごしやすい

青函フェリーの新造船は

だいぶできてきました

今年の冬に就航だったか…

来年春だったかな

対岸の中央埠頭には日本丸

明日 出港だったと思います

平日なので釣り人数人で

ほとんど人がいない西埠頭でした

 

↓時間があったら応援をお願いします↓

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログとInstagramの紹介↓↓

 

昼は こちらで更新中です 

 

夕方は こちらで更新中です

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします