こんにちは

 

 

雲は多めでしたが まずまずの天気

 

最高気温は 17.1℃した

 

 

『競馬馬の調整着々』函館競馬11日に開幕

 

という記事が新聞に載っていました

 

JRA函館競馬場で11日に開幕する函館競馬

 

函館に夏がやって来ます

 

 

さて今日は西埠頭に車を置いて

市電函館どつく前電停から

魚見坂を外国人墓地まで歩きました

電車通りを渡り 魚見坂を進みます

Googleマップによると佐々木幸二米穀店↑

旧函館市立西小学校

ここでちょっと寄り道して

さらに外国人墓地方向に歩こうとしたら

交差点の角に ネコちゃんがまったりと…↑

古い住宅街 時の流れも 何だかまったり

三輪生花店前 

お母さんに許しを得たのでパシャリ!

分かれ道の横に立つポスト 

月極駐車場になっているところは

元 三角屋さんが建っていたところです

この辺りで折り返し戻りました

↓隙間の風景

これまたGoogleマップによると

すわ美容室は もうやっていません

今日の写真は

この後 18時25分頃更新のブログにも掲載します

 

5月に撮った写真からセレクトした

 

写真集のようなもの公開しました

 

『HAKODATE 5月』

 

時間があったら ご覧ください

 

 

↓↓↓2つのランキングに参加しています

 

↓↓時間があったらクリックをお願いします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他の2つのブログの紹介↓↓

 

昼は こちらで更新中です ←ライブドアブログ 2010年からの記事があります

 

主に朝は こちらで更新中です←一昨年の春 Yahoo!ブログから移行して開設しました