こんにちは

 

 

朝から小雨が降っていました

 

最高気温 11.5℃は 2時に記録したもの

 

日が昇ってからは だいたい10℃くらいで推移

 

雨が降り風もあったので

 

気温以上に寒く感じました

 

 

今日は5月最終日 明日から6月です

 

また来月もよろしくお願いします

 

 

朝の海岸町船溜まり

函館山上空には雲

すでに小雨が降っていました

函館湾方向も雲だらけ

真ん中を通っているのは ともえ大橋

↑ともえ大橋の写真を撮った所の後ろには

チリ津波冠水定跡という看板

日清製粉函館工場の壁面です

1960(昭和35)年5月21日から発生したチリ地震

同年5月24日6時頃から

函館湾一帯を襲ったそうです

高さは 1mから1.5m↑

↓日清製粉函館工場を

コンクリートの感じを強調して

今日は雨のため写真は

海岸町船溜まりのものだけです

たくさん撮った5月の写真を

こういうときに公開します

5月21日 高龍寺で

↑本堂を静粛感を強調して

たしかこれは位牌堂の戸が開いていたので↑

↓こちらは22日の写真

今も続いていると思いますが

大野平野では 田植えが始まりました

こういう景色をよく見かけます

↓最後は23日 湯倉神社で

↑なでうさぎ 神兎

御利益がありそうな雰囲気で

神様にお願いする人を失礼して↑

 

4月に撮った写真からセレクトした

 

写真集のようなもの公開しました

 

『HAKODATE 4月』

 

時間があったら ご覧ください

 

↓↓↓2つのランキングに参加しています

 

↓↓時間があったらクリックをお願いします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他の2つのブログの紹介↓↓

 

昼は こちらで更新中です ←ライブドアブログ 2010年からの記事があります

 

主に朝は こちらで更新中です←一昨年の春 Yahoo!ブログから移行して開設しました