こんばんは

 

 

今日の最高気温  24.2℃ 晴れの1日でした

 

しかし 天気は下り坂

 

今晩から雨が降り出すという予報になっています

 

明日は朝から夕方まで雨

 

しかも ところによって大雨に警戒が必要だという

 

明日はカメラ遊びは中止だろう

 

 

現在 函館駅裏に建設中の

 

若松埠頭クルーズ船用のターミナルですが

 

市の意向として

 

利用は年間60日程度しか見込まれていない

 

と言うことです

 

つまりクルーズ船が来たときに限定しているようです

 

その件について

 

「語り継ぐ青函連絡船の会」では

 

入出港のない日の有効活用を提案しているようです

 

2022年度完成予定ですが

 

来年 再来年 クルーズ船が本当に来るのか

 

と言えば 不透明

 

来たとしても 日本の船が10回程度じゃないか

 

と思います

 

莫大な予算をかけて 

 

来るか来ないのかわからないクルーズ船を待っていても

 

もったいない もったいない!

 

 

 

今朝の海岸町船溜まり いつも通り仕事の前に

SNSでも見ていましたが

ハリストス正教会が

完全に足場で囲まれました

この前 見に行ったときは 

塔の部分の先端がまだ出ていました

今日の仕事帰りに

全てが囲まれた状態を見に行き

ついでに歩いてきました

 

ということで 仕事帰りの写真です

↑写真の下に写っている駐車場に車を停め

まず元町配水場に景色を見に行きました

隣のロープウェイ山麓駅

緊急事態宣言発令中につき運休

定期点検中なので

宣言が明けても運休が11月まで続きます

↑海岸町船溜まり方向

今日の目的 ハリストス正教会の屋根が見えます↓

この後 囲まれたハリストス正教会を見て

元町公園まで ブラブラ歩いて約4㎞

お腹が空いたので帰ってきました

 

このブログも ブログランキングに参加登録しました

お時間があったら ご協力をお願いします

 

  ↓↓↓↓よろしければ ポチッとお願いします


人気ブログランキング

 

↓↓↓↓こちらもお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

誤字 脱字 乱文 乱写真(?)失礼しました

 

↓↓このブログ以外に2つのブログがあります

 

昼は こちらで更新中です ←ライブドアブログ 2010年からの記事があります

 

主に朝は こちらで更新中です←一昨年の春 Yahoo!ブログから移行して開設しました