国別のGDPを見ていて疑問に思った事を調べてみた。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

今日は時々小雨もようでした、8/17に買った焼酎がなくなりかけたのでスギ薬局に行ってきました下矢印
最近はスギ薬局に行ってなかったので買い物するともらえるチラシのクーポンが期限切れで使えるクーポンがなかったから割り引き無し😥もらったクーポンも9月6日からのものでした。

口笛前回と同じ焼酎にしました。

朝食は野菜でかさ増しした200gライスでカレー、昼食は庭で採った大葉を冷や奴に乗せて、夕食は軽めにピザトースト1枚だけ下矢印
少食?、、、😁昼過ぎに焼酎と350kcalのお菓子を食べたので、そこまで少食じゃない😆

今日の歩数は下矢印6,000歩を少し越えただけです。(目標値は3,000/日)
日課の筋トレも全てクリアーです下矢印
で、本題のGDPの話しですが、、、

最初の国別GDPグラフを見ていて日本は中国に抜かれて3位は当然わかっていたんです。

で、アメリカ日本の2倍の人口だし中国は10倍だしなぁ、、、1人当たりだと、、物価を考えると、、、色々な見方があると感心してて思ったのが、、??

僕が住んでる愛知県ってどの国のGDPに匹敵するの?っと思って調べたらちゃんとそう言う事を調べている人が沢山いました下矢印
東京都だけでオランダよりGDPが多くなって3億人以上いるインドネシアに匹敵していて、愛知県はシンガポールや南アフリカなどに匹敵してました下矢印統計年により大阪と逆転します
なんか凄くないですか?

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。