毎日使っているスマートウォッチ専用アプリの「Notify for Mi Band」有料版を購入しました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

毎日使っていて便利だし支払は1回買取りだったので購入する事にしました下矢印
色々な機能が追加されます。
口笛Google Fitと同期出来きますが同期タイミングがイマイチで実用的ではなかったですあせる有料を購入した結果ですが、、、無料でもあまり変わらなかった気がしますぅ😆

このアプリを使って細かなことですが意外と重宝するのがスマホのバッテリー残暑や充電状況をスマートウォッチで知らせてくれる機能は便利です下矢印これって無料でも使えてたかも?
スマホのバッテリー残量が45%になったらスマートウォッチがバイブと文字表示で教えてくれるようにセットしています、充電完了の通知も過充電防止に便利です。

使ってみて期待外れだったのは地図表示やナビ時に地図表示で教えてくれる機能下矢印
確かに地図表示してくれて良いですが、ウォッチフェイス(文字盤)機能を使っているようで地図を表示した後にウォッチフェイスに戻った時にカスタムウォッチフェイスが消えて以前のウォッチフェイスになってしまうのがバグなのか?仕様か?設定方法があるのかが分かりません😆ま、スマートウォッチに地図を表示しても使う場面がないですけどねあせる

地図表示と同様にスマホの画面を表示してくれる機能もありますが下矢印僕には使うシーンがありません😆
地図表示も携帯電話画面ミラーリング機能もスマートウォッチからはオンオフ出来ないので使い道がせまくなるかな?

マクロを下矢印組めばスマートウォッチ側からの表示オンオフが出来そうな気がしますが、そこまでやるメリットが無いと思いますね😅なにせスマホ画面を見れば済む話しですからねぇ
このブログによく載せている毎日の下矢印歩数グラフもこの「Notify for Mi Band」アプリで表示したもののスクショです。
昨日は庭作業を長めにししたので散歩を少し減らしましたけど目標の3,000歩はクリアーしています。☺️ま、そもそも熱中症警戒アラートが出ているので長時間の散歩は避けたいですけどね。

口笛僕が注目している情報:「塩野義製薬」は、開発を進めてきた新型コロナウイルスの治療薬(飲み薬)について、初期段階の臨床試験に入ったことを明らかにしました。

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。