急にチョコピーが食べたくなってセブンイレブンに入って購入しようとして驚いたよ!

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

時々無性に食べたくなるチョコピーですが、いつもは我慢出来るが散歩中に思って近くにセブンイレブンがあったから買うことにした下矢印もちろん最近セットしたPayPay払い。
口笛今日の散歩は娘にコストコで買ってもらったジーパンです。

昼前だし店内を見ていたらメロンパンも美味しそうでチョコピーと一緒にレジに出してスマホのPayPay支払い画面を出して待ってたらビックリマーク

口笛一瞬なに?って思った言葉が店員から、、、

「画面のバーコード支払いを選んでください」って言われて、、、手で案内された横のモニターの左上をタップしたらスマホ画面をスキャンして画面横からレシートが出て決済が終わったよ。🤔そう言えば入ってすぐの所でお客さんが端末らしき物に向かって何かしていたのは(後から調べて思うんだけど)セブンイレブン専用アプリで決済してたんだろうか?セルフレジか?

スーパーでセルフレジがありますよね?あれ出来ないことはないけど僕は苦手と言うか好きじゃないので一人の時はレジに並びます😆

口笛セブンイレブンに入ったのは半年前ぐらいに何かの公共料金だっけ?支払いに入ったきりだしセブンイレブンでの買い物はもしかしたら何年かぶりだからねぇ、まさかレジのやり方が変わってるとは、、、😅

買った物は昼食として食べるつもりのメロンパンとチョコピー下矢印
合わせて、800kcalある😳

口笛朝食は昨夜の夕食の残り(野菜中心のコンニャクと油揚げ入りの煮物)とトースト1枚

この大好物2つは、いくらなんでもカロリーが多いので散歩コースは予定変更で大幅に大回りして距離をメッチャ増やした😅

ちなみに1,000歩で下矢印33kcalしか消費しないのでかなり歩かないといけない😆
口笛ま、800kcal消費しなくても200〜300kcalぐらいはいつもより多めに消費したいよね。

参考下矢印
800kcalの昼食下矢印カップはコーヒーです。
ちなみに下矢印夕食は先日業務スーパーで買った30gのインスタントラーメンに野菜と玉子を入れた物と納豆です。(カップは麦茶)
そんな今日の歩数は久しぶりに下矢印1万歩を越えました。
スマートウォッチのアプリ計算では397kcalの消費だそうです。

ま、日課の筋トレは今日もクリアーしているので太る事はないと思います。下矢印
口笛今日はチョコピーを食べたので焼酎はやめました😊滅多にコンビニで買い物する事もないけど、そのうちレジ前でモゾモゾするような事態にならなければいいんだけどねぇ😅

オリンパスけんぽの運動とカロリー 

ウォーキングの消費カロリー計算 

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。